2014/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
my-shop


ハンドメイド雑貨と
ワークショップを
メインに営業します♪

2014年4月30日
オープン(o^∇^o)

詳しくはこちら
  ↓
ココラートのブログ

にてご確認ください♪


教室


○ ココラート教室 ○

大阪市東淀川区相川
阪急京都線相川駅
東口より徒歩一分
ハンドメイド雑貨店
ココラート店内

ご希望の日程を
調整しての講習が
出来ます(#^_^#)

◆○◆○◆○◆○◆○

○ イオン高槻教室 ○

イオン高槻店2F
パンドラハウス店内
(手芸用品店)

住所
大阪府高槻市萩之庄3-47-2

毎月第4木曜日
時間13:30~15:30

まずは初心者用の
作品からお気軽に
作ってみて下さい

講習は二時間単位
作品により価格は
異なります。
必ずご予約下さい

◆○◆○◆○◆○◆○

○ 高槻市内自宅教室 ○

火曜・木曜
10:00~12:00
ご予約のみ

他の日がご希望の場合
まずはお問い合わせ下さい



全てのお問合せは
下記メールフォームより
ご連絡下さい
おって返信致します(*^^)


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 ~  twitter  ~

かぁ~み < > Reload

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
プロフィール

Amusesのかぁ~み

Author:Amusesのかぁ~み
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Amusesのかぁ~み
デ━(・∀・*)━ス♪

グラスアートの紹介を
画像付でしています。

写真をクリックすると
大きな画像を見て頂けます^^

(=´ー`)ノ ヨロシク

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

RSSリンクの表示


 
グラスアート カリキュラムレッスン

冬の限定資材できれいなのを作っている方がいます^^


fc2blog_201401302153004d7.jpg
限定資材♪


fc2blog_201401302153159f5.jpg
カリキュラムの間に限定をして。。。


大忙しですd(^ー^*)ネッ


でもその分、上達しますよ(*^^)


もうお一人の方も同じ免状入れですが。。。


fc2blog_20140130215251817.jpg
バラの図案で制作中です^^


このバラ。。。


私は当時難しいと思ってやめました♪


理由は。。。



fc2blog_201401302152379e1.jpg
額縁カットの多さですw(゜o゜)w


でもこの方、とってもきれいにされてます


♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


出来上がりが楽しみです(σ*ゝω・)σネッ!!


後お一人、このレッスンとは違う日に


来られた方がいらっしゃったのですが。。。


すいません(*-ω人) 写真撮り忘れました(´Д⊂


この方もいまは免除入れを制作中です。


次回にしっかりご紹介しますd(^ー^*)ネッ


━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━・━


そして2月2日日曜日はイベントに参加します♪


場所:フォレオ大津一里山


fc2blog_20140102093027f66.jpg


寒いですけどどこか行こうかな~って


事でしたら是非遊びに来てみてくださいd(^ー^*)ネッ


----*----*----*----*----*----*----*----*----*----











グラスアート Amuses/あみゅーず

大阪府各市
箕面市、茨木市、高槻市
吹田市、豊中市、摂津市
交野市、寝屋川市、枚方市

京都府南方面
各市周辺にて出張講座が出来ますので
まずはお問い合わせください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フィルムグラスアートへ
にほんブログ村


励みになりますのでクリックを
( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロスィク♪




 
グラスアートカリキュラムレッスン日

この日が今年初めての方ばかりだったので


おめでとうございます^^


今年もよろしくと遅めの挨拶後に


久々のカリキュラムレッスンでした(*^^)


fc2blog_2014012421064484b.jpg

fc2blog_20140124210630513.jpg
こちらお二人は免状入れののフレームです。


同じ図案ですからまた出来上がりが楽しみです♪


fc2blog_201401242106160a8.jpg


fc2blog_20140124210657e90.jpg
こちらの方はダストボックスを完成させました♪


お休みの間に出来上がったクリスマスの


作品を持って来てくれました(#^_^#)


fc2blog_2014012421060104f.jpg


fc2blog_20140124210542f8f.jpg


どちらもきれいに仕上がっていました^^


またクリスマスには飾ってあげてください(σ*ゝω・)σネッ!!


----*----*----*----*----*----*----*----*----*----











グラスアート Amuses/あみゅーず

大阪府各市
箕面市、茨木市、高槻市
吹田市、豊中市、摂津市
交野市、寝屋川市、枚方市

京都府南方面
各市周辺にて出張講座が出来ますので
まずはお問い合わせください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フィルムグラスアートへ
にほんブログ村


励みになりますのでクリックを
( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロスィク♪




 
2月参加イベント♪

2月2日のフォレオ一里山での


フォレオ手づくりこだわり市に


参加が決まりました^^


またまたユニット『 ann ~アン~ 』にて


お邪魔します(o^∇^o)ノ


よろしくお願いします┏(I:)ペコチョン♪




グラスアート Amuses あみゅーず






 
1月10日今宮戎さん♪

毎年恒例♪戎さんです。


今年はshopの分の福笹ももらい


福娘さんに吉兆を付けてもらいました♪





宝恵カゴ行列も見学で来てうれしい1年です^^




グラスアート Amuses





 
今日は箕面にて♪
箕面キューズモールにて


イベントに参加してます(o^^o)


日差し暖かです、是非お越し下さいね(^O^)





グラスアート Amuses


 
2014年度 初グラスアートレッスン

今日からレッスン始めです(#^_^#)


今年もよろしくお願いします♪


早速様子を撮ってみました。


fc2blog_20140109222513f5e.jpg
お免除をいれる額づくりです。


fc2blog_20140109222434245.jpg
大きめなので座ったままではやりにくいと


途中何回も立ちながらの作業です。


ここ一番の大物ですよね~


がんばって作業してください(#^_^#)


リード線作業のみで今日は終了です


次回来るまでにどのくらい進んでるでしょうね?


楽しみにしてますd(^ー^*)ネッ


----*----*----*----*----*----*----*----*----*----











グラスアート Amuses/あみゅーず

大阪府各市
箕面市、茨木市、高槻市
吹田市、豊中市、摂津市
交野市、寝屋川市、枚方市

京都府南方面
各市周辺にて出張講座が出来ますので
まずはお問い合わせください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フィルムグラスアートへ
にほんブログ村


励みになりますのでクリックを
( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロスィク♪




 
イベントお礼(*^^*)と次のイベント~♪

1月5日フォレオでのイベントは出足こそ


ゆっくりでしたがそれでもあの寒い中


多くの方がいらっしゃいました^^


お手に取って頂いた方やご購入頂いた方


ホントにありがとうございます(*^^)


fc2blog_201401061047387ef.jpg
こんな感じにディスプレイしました^^


そして次のイベントが迫っています。


手作りみのおマルシェ です


私たちannは11日のみの参加ですが


よかったらのぞいてみてくださいませ(#^_^#)


グラスアート Amuses







 
明日はフォレオです(*^^)

fc2blog_20140102093027f66.jpg


今年初、ann(アン)での参加イベントです(*゜▽゜)ノ


大津市にあるフォレオ一里山での


手づくりマーケットです。


良かったら来てください(σ*ゝω・)σネッ!!


----*----*----*----*----*----*----*----*----*----











グラスアート Amuses/あみゅーず

大阪府各市
箕面市、茨木市、高槻市
吹田市、豊中市、摂津市
交野市、寝屋川市、枚方市

京都府南方面
各市周辺にて出張講座が出来ますので
まずはお問い合わせください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フィルムグラスアートへ
にほんブログ村


励みになりますのでクリックを
( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロスィク♪



 
八坂さんの厄除けぜんざい♪

初もうでに八坂さんに行きました(*^^)



そこで食べる厄除けぜんざい♪


最近はすっかり定番化してます。


今年のおみくじはとっても久しぶりの


一番くじの大吉でしたヾ(=^▽^=)ノ


よくおみくじって大吉しか出ないんじゃ?


なんて思う事もありますが。。。


八坂さんで私は三年連続凶を引いた事があります。


そして引き直しも凶。。。il||li _| ̄|○ il||li


そんな事があったのでやっぱり


大吉は運なんだ~って思います(*^^)


今年はcocolartの船出の年。


楽しい事に沢山出会いたいです


----*----*----*----*----*----*----*----*----*----











グラスアート Amuses/あみゅーず

大阪府各市
箕面市、茨木市、高槻市
吹田市、豊中市、摂津市
交野市、寝屋川市、枚方市

京都府南方面
各市周辺にて出張講座が出来ますので
まずはお問い合わせください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フィルムグラスアートへ
にほんブログ村


励みになりますのでクリックを
( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロスィク♪



 
あけましておめでとう(≧∇≦)

2014~ヾ(=^▽^=)ノ



みなさん、どんな新春をお迎えです?


私は去年末(昨日ですか( ´艸`)ムフッ♪)の宣言を


実行すべくいそいそ棚の色塗りなどしてました♪


今年はジャンプの年、実り多い年にしたいなって思っています。


その足がかり2個はこんな事 ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ




『 ann ~アン~ 』


イベントなどに参加するのに新グループを始めます♪

気の合う作家三人でハンドメイドを引っ提げて

あちこちのイベントに顔を出す予定で~すヾ(=^▽^=)ノ

早速決まったイベントは。。。



フォレオ一里山で行われる

手づくりマーケットです 1月5日日曜日

時間は 10時~16時 になります。




『 cocolart ココラート 』

正式名は
『 ann de cocolart ~アン デ ココラート~ 』


去年ちょいちょい小出しにしてた場所


リノベーションしていましたがようやく完成


キ・キ・キ・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


相当長い間ほったらかしだったので雨漏りがひどく


手が付けなれないんじゃ。。。


と心配しながらのリノベーション着手でしたが


ばっちり使える家になりました。大工さんってすごいね~


ホントやって頂いた大工さんには(*´人`)♪感謝♪


でも長期放置?のせいで予定より時間もお金もかかった~


今は一階の部分を自分たちで更に改良中~


その場所を使って3月頃にはお店をしようと


決心しました(゚ω゚;*) ド…ドキドキ★


折角直したのに人がいないと


家はすぐ傷んできちゃうんですよね~


上で出た cocolart とは shop名 です♪


ここを拠点にannでは出張?販売的な


感じでやっていきたいなって思っています。


どんなお店??っていうのは別ブログ


『 ココラート 』 http://ameblo.jp/cocolart/


にてお知らせしていく予定です


今後ともよろしくお願いします┏(I:)ペコチョン♪


----*----*----*----*----*----*----*----*----*----











グラスアート Amuses/あみゅーず

大阪府各市
箕面市、茨木市、高槻市
吹田市、豊中市、摂津市
交野市、寝屋川市、枚方市

京都府南方面
各市周辺にて出張講座が出来ますので
まずはお問い合わせください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フィルムグラスアートへ
にほんブログ村


励みになりますのでクリックを
( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロスィク♪

tag : cocolart ココラート



 
