2012/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
my-shop


ハンドメイド雑貨と
ワークショップを
メインに営業します♪

2014年4月30日
オープン(o^∇^o)

詳しくはこちら
  ↓
ココラートのブログ

にてご確認ください♪


教室


○ ココラート教室 ○

大阪市東淀川区相川
阪急京都線相川駅
東口より徒歩一分
ハンドメイド雑貨店
ココラート店内

ご希望の日程を
調整しての講習が
出来ます(#^_^#)

◆○◆○◆○◆○◆○

○ イオン高槻教室 ○

イオン高槻店2F
パンドラハウス店内
(手芸用品店)

住所
大阪府高槻市萩之庄3-47-2

毎月第4木曜日
時間13:30~15:30

まずは初心者用の
作品からお気軽に
作ってみて下さい

講習は二時間単位
作品により価格は
異なります。
必ずご予約下さい

◆○◆○◆○◆○◆○

○ 高槻市内自宅教室 ○

火曜・木曜
10:00~12:00
ご予約のみ

他の日がご希望の場合
まずはお問い合わせ下さい



全てのお問合せは
下記メールフォームより
ご連絡下さい
おって返信致します(*^^)


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 ~  twitter  ~

かぁ~み < > Reload

カテゴリー
最近のコメント
最近の記事
プロフィール

Amusesのかぁ~み

Author:Amusesのかぁ~み
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

Amusesのかぁ~み
デ━(・∀・*)━ス♪

グラスアートの紹介を
画像付でしています。

写真をクリックすると
大きな画像を見て頂けます^^

(=´ー`)ノ ヨロシク

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

RSSリンクの表示


 
判明゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ヮーィ♪

ちょっと前に載せていた 謎の花(●゚艸゚)プ の事ですが。。。


今日とうとう何の花かわかりましたヽ(^◇^*)/ ワーイ


いつも気に入って読ませて頂いているブロガーさんの所で
写真付で名前が載っていました。やっとわかって嬉しい~♪


名前が オオツルボ(シラー) というらしいです。


小さい花だけどユリっぽいよな~と思ってたんだけど
やっぱりユリ科でした。


そしてやっぱりほったらかしOKのなんとも私の為にある様な花。。。


ここ十年来ぐらいの疑問だったのでホントにスッキリです(*´∇`*)


こういうのをグラスアートで表現できたらいいな~









グラスアート Amuses/あみゅーず

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フィルムグラスアートへ
にほんブログ村

にほんブログ村にランキング参加中 クリックで応援お願いしま~す(*´∇`*)





 
最近の作品 グラスアート

地道に最近はこんな作品を作っています(さらさじゃないけど遊んでませんよ^^)


2012-05-06 16-26-46_03_1 2012-05-09 16-06-16_05_1 2012-05-17 16-40-10_09_1

三様の写真ですが。。。(光の感じが違います^^)


左の二枚はガラスのお皿にグラスアーとてします。
お皿としての機能はありませんが飾って楽しめるかな^^
玄関なんかにおいて貰えると栄えると思います。


右のチューリップはオーソドックスなガラス盾です。


いずれの作品もご希望でしたら製作作って頂くことは可能ですが
難しめなのである程度の体験作品を作られた方に限らせて頂きます。


詳しくはメールフォームよりお問合せ下さいませ^^









グラスアート Amuses/あみゅーず

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フィルムグラスアートへ
にほんブログ村

にほんブログ村にランキング参加中 クリックで応援お願いしま~す(*´∇`*)





 
何の花かご存知の方~

随分前に母親の田舎の家から持って帰った花。。。。。


めちゃくちゃ環境に強く花がさいた後、そのままほっといても
また次の年に花をつけます。


でもその花、すご~~~く咲いてる期間が短い
親戚も何の花か知らないんです。


誰かお花に詳しい方
なんていう花か教えて貰えませんか(>▽<;; アセアセ


何の花?  何の花?

クリックですごく大きな画像が出ますのでご注意下さい^^;


。。。花の特徴。。。

球根です、そのまま掘り返す事無く植えてますが
少しづつですが増えているようです(ェ;)

花は下の方から咲いていくんだけど、3日ほどであっという間に
上まで到達して咲いてしまいます

咲く時期はまさに今咲いています(甘いのかアリさんがよく登っています)

咲き終わったら葉っぱごとスパッと地面すれすれで切っておくと
また翌年もニョキニョキと芽をだします。


是非、花の名前を教えて下さい┏(I:)ペコチョン♪









グラスアート Amuses/あみゅーず

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フィルムグラスアートへ
にほんブログ村

にほんブログ村にランキング参加中 クリックで応援お願いしま~す(*´∇`*)



 
枚方、五六市

いつもはお客さんとして見に行くのを楽しみにしている五六市


今回はなんと抽選に当たっていました\(・o・)/ワア


場所も坂口医院駐車場でとってもいい場所でした^^


朝早くから張り切っていってきました。


いつもの相方とあっとりぷれで参加です^^


初五六市^^  初五六市^^

こんな感じのディスプレイです。


最近ようやく自分たちのディスプレイが安定してきて
随分と早く用意できるようになりました~


今日はいい陽気で風も強くなく寒くもなくでホントいいイベント日よりでした。


グラスアートも多くの方に興味を持ってもらえたかな?って思います。


(*・艸・)。+:*○ぁりがとござぃます。+:*○


イオン高槻と自宅で教えていますのでグラスアート体験に
是非お越し下さいd(^ー^*)ネッ


まずは簡単な物からしてみるといいと思います。


お気軽にメールフォームよりお問合せ下さい┏(I:)ペコチョン♪









グラスアート Amuses/あみゅーず

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フィルムグラスアートへ
にほんブログ村

にほんブログ村にランキング参加中 クリックで応援お願いしま~す(*´∇`*)


 
そうそう。。。東京観光 一個だけ

ホビーショーばっかりでしたが唯一の観光スポットに遭遇。。。?


なんだかわかりますか~?


2012 ホビーショー

何の写真かこれでわかれば貴方の目はすご~~~~~い |_・) チラリ!


わからないですか?


でわでわ、upにしちゃいますよ~



































2012tokyo_06_2.jpg

ほーら、見えたでしょ(⌒▽⌒)アハハ!


ものすごーく遠いスカイツリーで~す。


d(-∀-。)ネッ♪観光スポットでしょ♪


一番 今 のスポットです。。。遠いけどさ


私にとってはこれで十分です v(。-_-。)vブイッ♪


 
2012 ホビーショー その2^^

その2というほどの事もないけど(>▽<;; アセアセ


とりあえずどんな物を作ったか写真をup~自分の為にね^^


2012tokyo_12_1.jpg 純銀粘土?の指輪

iフォンカバーにデコ 2012tokyo_13_1.jpg
アイフォンじゃないのにかわいくてついついやってしまったΣ(ノ∀`*)ペチッ
こんな時アイフォンだったらと。。。でもいいねん((( ̄へ ̄井) フンッ

2012tokyo_14_1.jpg 切り紙で作る北欧モチーフの壁飾り
ただただ切り抜いていくだけなんだけど柄が可愛いからいいねん|x・`)チラッ

マカロンミラー 2012 ホビーショー
とうとうマカロンもこんなに大きくなりましたよ~
中はコインではなくミラーになってます。
びっくりするからあんまりミラーは見ないけど。。。
いいねん、可愛いから(・∀・)スンスンスーン♪

2012 ホビーショー スマホケース
これは。。。体験しなくても作れるんだけど(ェ;)
いいねん、柄が可愛かってんも~ん。
でもこのケース作るのにちょっと不都合が。。。
初日に人気があり、予定してた時間になってもまだ前の予約の人がしてて
今日は無理ってなったので仕方なく諦めました。
でもラッキーな事に次の日の朝一から出来る事に。。。
それも偶然で聞いた所によるとJRが事故かなんかで止まって
予約の人がこれなくなったから空いてますみたいになってて
急遽させて貰う事になったのでよかったε= (*^o^*)

ブックカバー 2012 ホビーショー
これも作れるんちゃう?とひそやかに聞こえてきそうだけど^^;
いいねん、○○○○のお店だからと軽い気持ちで作りました。
○○○○は今回の一番の買い物の販売店だからなのです。
○○○○はまた後でご紹介(。-∀-)ニヒ♪

2012 ホビーショー そしてこれも○○○○のお店の体験品
フェルトをくりぬいたフォトフレームです。
これは買った○○の使い方の確認の為に体験してみた。
想像通りの使い勝手に自己満足でした~(だって物自体は子供向けって感じだから)

革のミニバック 2012 ホビーショー
これは横3cmぐらいの小さなバックで革好きなσ(´ω`〃)的には
メッチャよかったです(.+゚*。:゚+(人*´∀`)カワイイ+゚:。*゚+.)
これは違う色のキットも購入して早速作りました~♪

後、ロックミシンのみで作る簡単ボレロとか
シリカゲルを入れてお花を乾燥させるのとか
私がやったのはごくごく一部でもっともっと沢山ありました。
最近のメインはデコ系でまぁ~デコは数えれないぐらい。。。
σ(´ω`〃)があまり作るのに興味がないのでありませんが
一番多く有ったんじゃないかな~


そんな中にこんなデコ発見。。。

2012 ホビーショー

2012 ホビーショー  2012 ホビーショー

一日目にしか見なかったような。。。デコ男子?だったかな~
男の子が作るとデコってこんな事になるのかーと
ちょっと感心してしまった。なんか違うでしょ?
思わず『写真とってもいいですか?』と聞いてしまった。
で、また写真違う角度でと思って2日目見たけど見つからなかったんよ。。。
なので、写真はこれだけ。。。なかなかの衝撃でした。
興味ない私もぐぐっとすい寄られた^^

2012 ホビーショー

で、これが作った物の記念撮影


もちろん作るだけじゃなくまあ色々買ってしまったのですよ。
なるべく買わずにって言い聞かせようとしましたが
無駄な努力だったみたい(ノ∀`)アイター

2012 ホビーショー

まあこれで50%ぐらいの集合写真| *´艸`|ムフフ

さっき出てきた○○○○は入ってないし
マッキナの商品ももちろん入っていません
あいも変わらず材料貧乏まっしぐらです-=≡Σ(((っ≧ω≦)っブキュゥーン

この中のキット達、いつ形になるのかな...( = =) トオイメ



来年も行けたらいいな~行ける様にp(*^-^*)q がんばろ~♪








グラスアート Amuses/あみゅーず

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フィルムグラスアートへ
にほんブログ村

にほんブログ村にランキング参加中 クリックで応援お願いしま~す(*´∇`*)


 
2012 ホビーショー

ここ数年、毎年楽しみにしているイベントがビックサイトで行われる


ホビーショーヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪


去年は震災の為、さすがに楽しむ気分になれず断念il||li _| ̄|○ il||li
なので今年はどうしてもいくぞーと楽しみにしてましたが
りぷれの相方とは残念ながら行けませんでした(+。+)
ハンドメイドは家族の協力有って励める所も有るから仕方ないけどね;;)


来年は一緒に楽しみたいね 【ミカン箱】ω;`)ノ゛


そしてだんさんもお仕事の都合でお付き合いして貰えず。。。
どうしようかとギリギリまで悩んでたけどやっぱり見たいので
結局一人で行ってきました~


車でε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!しました。
だってね、車買い替えたんですが軽のくせにすごいの。。。乗り易い
そしてまたこいつに載せたナビがすごいのですよ~
(o・。・o)あっでも車の話はまた後日に(>▽<;; アセアセ


大変だったけど歌いちぎりながら?!行ったのでそれなりに楽しかったです。


行きの道は車で行くなら新東名の駿河湾沼津SAによってリサガスcafeにと
決めてたんだけど時間的に間に合わず遠くから見るだけに(;´д`)トホホ
でも帰りの道で遠回りだけど一度高速を降り一般道から寄って来ました。

2012tokyo_10_1.jpg  2012tokyo_11_1.jpg

なかなかかわいいcafeでしたよ~
ここで無理していかないとなかなか関東方面には行かないですからね
寄れてよかったと思います| *´艸`|ムフフ

ここでのおみやげはマグカップ2種とこのSA限定のお菓子です。


話を元に戻してε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク


東京到着後、ビックサイトのPに車を止めちょっと仮眠をしました。
その間にPは車がいっぱいになってて起きて((((;゚┏ω┓゚)))驚!!
チケット購入にもまた多くの人に時間がかかりました。

楽しみにしてたビーズ系やらあかね先生のマッキナやら色々まわり
時間いっぱいまですごしホテルにチェックインしました。

結局夜ご飯を食べ早々に寝てしまいました(>▽<;; アセアセ
朝早くおきて初日の見学を踏まえ二日目の体験の段取りを考えます。

これ↑段取り考えてないといっぱいいっぱい回れないんですよ~
さすがホビーショー(*´∇`*) 適当に回ると体験出来る数が減っちゃう。。。
それぐらいあちこちのブースでいろいろな体験をやっています。

関西でもできる物も有るけどこの日の為に特別価格でできる物も多い。
大体人気のある体験は初日で3日間の予約が完了してしまうほど。。。
なので絶対初日ははずせません。
私も2日目、3日目の分を初日にいくつか予約しました。
ワンコイン(500円)から2000円までで出来る物がほとんどです。
まあ中には材料費が高く(スワロのビーズを使用とかかな?)
気軽にって言うには躊躇するのもありますがそういう体験でも
ホビーショー用の材料を使っていたり普段は使わない物を
材料にしたりしていてお得感はVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

なので一日目はお目当てあさりです( ´艸`)ムフッ♪

3日間ともこんな調子でずーっとビックサイトに缶詰状態。。。
東京に行って他に行くところないんか~ってぐらい
ビッグサイトのみで過ごしました(・∀・)♪
ネズミさんの国に行く価値よりわたし的には有るんですがね^^


帰りはさっきも行ったリサガスcafeめざし沼津ICまで行き
SA後はナビを見てちょっと楽しい一般道で冨士ICから高速に乗り直し
そして仮眠を取りつつ無事29日の朝一に家に帰り着きました
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


そしてこの二日間ほどは運転の後遺症か全身の筋肉痛に身動きできず
ようやく今日マシになってきたのでりぷれネット担当のお仕事をこなし
ブログまでたどり着きました~ ┐(´ー`)┌ヤレヤレ


さぁ~次のイベントも決まったしいそいそと作り始めますよ~


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

枚方宿 くらわんか五六市

2012/5/13 第二日曜日

10:00~16:00

坂口医院駐車場

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



 
